部分痩せはできるのか

体重はそれほどないのに、お腹や太ももが太くてコンプレックスだ、二の腕が太いので何とかしたい、という人は多いと思います。

ダイエットというと、体重を落として体全体をすっきりさせるものですが、部分的なダイエットというのは可能なのでしょうか。

食事や運動で内臓脂肪などを落とすのはできますが、部分的なダイエットというのは難しいようです。

足が太いとか、二の腕が太いというのは、運動の習慣がない人だと血行やリンパの流れが悪いことが多く、足がむくんだり腕がたるんで太く見えることがあるようです。

そんな場合は、ストレッチをして血行やリンパの流れを良くしてあげるとスッキリ見えるようです。

ストレッチだと運動が苦手な人でもできますし、仕事や家事の合間にもできます。

二の腕は肩周りのストレッチを、脚は脚周りのストレッチを行うと効果的です。

それぞれのストレッチの方法は、インターネットでも検索できますし、できそうだなと思うものをやってみてください。

ストレッチはたるみやむくみの解消だけでなく、肩こりや腰痛の解消、予防にもなります。

ストレッチを行う時の注意としては、呼吸は止めずに自然に行います。

反動はつけずに、気持ちが良いところで止めて10~30秒くらい伸ばしましょう。

また、できるだけ毎日行うと良いです。

時間はいつでも良いので、ちょっとした時間を見つけたらストレッチをしてください。

ストレッチをして、どこかに痛みを感じたり、体調が悪い日は無理することはありません。

無理なく部分痩せダイエットしたい方へのオススメサイト⇒太もも痩せダイエット法~食事から運動まで~